SSブログ
リアル社会 ブログトップ
- | 次の30件

お腹が空いたべさ。 [リアル社会]

3日より書いてる気仙沼シリーズの完結だべさ。

凍てついた体になったためか栄養タンクのメーターが すっかりEの所まで振り切ってしまい フラフラになってきたべさ。これは大変一大事だと言う事でご飯を食べに行くことにしたんだべさ。目指すお店はフカヒレ鮨で有名なお店「名代 あさひ鮨 本店」・・・とことこ歩いて到着!

続きを見てねん♡


nice!(111)  コメント(55) 
共通テーマ:blog

そこは凍てついていた! [リアル社会]

昨日の「気仙沼は遠かった」の続きだべさ(`・ω・)b

磯の香りをかぐと 小さい頃住んでいたおか村を思いだすべさ。ベランダからの景色、目の前に海が広がって大きな水族館も見えたし大好きな船も見えたんだべさ。(たった2年4月しか住まなかったんだけどねん)

と言うことで 氷の水族館に入館したべさよ。

続きを見てねん♡


nice!(105)  コメント(56) 
共通テーマ:blog

気仙沼は遠かった。 [リアル社会]

朝一番に家族で気仙沼に行ってきたべさ。

ぐりりん村と同じ県にあるんだけどあそこは遠かったべさよ。

朝ご飯 てんこ盛りご飯食べたんだけど 途中でお腹が空いてきて

パーキングエリアで

続きを見てねん♡


nice!(102)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

秋 どっぷりんこ [リアル社会]

ドンドン寒さが 浸透し始めて 目の前の風景も色づき始めたべさ。

        

かなり電線だらけだけどねん( ´艸`)

昨日は木曜日 じゃかは病み上がりながら突っ走ったべさ。

そして お腹の足しにとやってきたのは・・・

続きを見てねん♡


nice!(120)  コメント(50) 
共通テーマ:blog

はろうぃんだべさ\( ̄▽ ̄)/ [リアル社会]

日曜日ブログを書いていたら どんどん体がヒートアップにてきて気づいた時は38度近くになりこれは食い意地の祟りだと反省しながら寝込んでいたじゃか&うーだべさ。具合が悪い時は引力に打ち勝てず全身が布団に引っ張られてしまったべさよ(´・ω・`)もう 食い意地はちっくらだけにしようと2人で誓ったけどいつまで持つかは不明だべさ。

ご心配おかけしてごめんなさい。メール・BBSのカキコありがとさま!

今日はかぼちゃ祭り

続きを見てねん♡


nice!(138)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

仏蘭西ふぇぁ 第二弾! [リアル社会]

今日は昨日の仏蘭西ふぇあの続きだべさ。

         

定禅寺通りの遊歩道にはこんな感じで野菜やお花が売っていたんだべさ。

そして・・・一番町の通りでは

続きを見てねん♡


nice!(99)  コメント(54) 
共通テーマ:blog

仏蘭西ふぇぁ [リアル社会]

昨日 久しぶりに うーと出かけたべさ。なんだか 一緒に歩くと照れてしまうのはどうしてだべか?

出かけた目的は知り合いの方にお祝いを買いに行ったんだべさ。

村の商店街は じゃかたちを大歓迎してくれたべさよ(`・ω・)b

続きを見てねん♡


nice!(101)  コメント(46) 
共通テーマ:blog

戦いすんでお腹へり♪ [リアル社会]

昨日はイタズラが過ぎてご心配をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m なにかにつけて ついイタズラしてしまうじゃかをお許し下さい。

やっと やっと演奏会(俗に言う発表会)が終了して これからグレード試験に向けてもうひとがんばりしなくてはいけないけど ここまできたからにはふんばりたいべさ。この2日間で気づいたことが一つあったんだけど・・・昔同じクラスでレッスンを受けてた人たちが もうほとんどいなくなっていたんだべさ。じゃかの年代でレッスンを受けてるのはほんのひとつまみだってことだべか?

これが じゃかたちエレクトーン組が弾いた エレクトーン!!

続きを見てねん♡


nice!(105)  コメント(54) 
共通テーマ:blog

めでたい~ めでたい♪ [リアル社会]

今日はじゃか&うーの大好きなブログで大変世話になってる空の神様のお誕生日だべさ(`・ω・)b 空の神様 お誕生日おめでとうございます(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ いつも いつも じゃか&うーを見守ってくださってありがとうございます! そして・・・大(魔)王とうーの結婚記念日だべさ (`・ω・)b (`・ω・)b (`・ω・)b 昔  チッチとサリーとかのそっくりだと言われたそうだけど じゃかは どういうカポーなのか 分からないべさよ。

まんず めでたい事は おいしいことで・・・前祝いと称して廻らないお寿司を食べに行ったんだべさ。

何を握ってもらおうかなって すんごくワクワクしたら・・・

うーが、握りのセットを頼んだんだべさよ。

続きを見てねん♡


nice!(107)  コメント(59) 
共通テーマ:blog

すにーかーぶるーす♪ [リアル社会]

昨日午後からじゃかは、ある秘密指令によりある所に潜入し4時間しっかり偵察の任務を遂行してきたべさw どこに何をについては、秘密指令の為公表はできないが、近い将来においてそこはじゃかがお世話になる可能性もあるとだけ断言しておくことにするべさw あ~~~窮屈だった!やはり通わなくては現状を打破できないのかも知れないべさね。

続きを見てねん♡


nice!(80)  コメント(42) 
共通テーマ:blog

帰ってきたよ!ジャカプトラマン! [リアル社会]

ご心配お掛けしました!

皆さんからのたくさんの激励nice!とコメント メール、カキコのお陰で、無事地球に帰還することができました!

皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

宇宙菌インフルに対するワクチン弾が不発弾で、インフルに侵略されてしまったべさ(´・ω・`)でも、防衛団タミフルの大活躍のお陰で、無事インフルは消滅 じゃかは地球に帰還できたべさ\( ̄▽ ̄)/

続きを見てねん♡


nice!(81)  コメント(59) 
共通テーマ:blog

休業のお知らせ [リアル社会]

事件だべさ!昨日じゃかが、学校から帰って来たらば 様子が変でめごこい顔になってだもんで 熱を計ってみたらば どんっ!と高熱地帯の値を出していたんだべさ。

急いで近所の内科にて受診してみたら なんと

続きを見てねん♡


nice!(111)  コメント(83) 
共通テーマ:blog

炎に向かってお祈り! [リアル社会]

昨日じゃか家は、毎年恒例のある行事に

続きを見てねん♡


nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

今 受けに行きました。 [リアル社会]

今日は、じゃかの決戦の日 そう 実力考査の日だべさ!

続きを見てねん♡


nice!(54)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

ぎゃおー(つ´∧`) [リアル社会]

パソコンがここのブログになるとかなりかなり重くなってしまうので、少しの間更新をお休みしますm(_ _)m

そねさん早く直せやー!(ノ ̄□ ̄)ノ

ハーボット・・・壊れてない?これ・・・。じゃかのハーボット「ぐりこ」って名前なのに「ハーボット」になってるし(´・ω・`)

メロパもおかしくなってるし・・・早く直して直して直してよ~~~~!!!(文おかしくなってるorz・・・・。メロパは、そねさんの担当じゃないけど・・


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

疲れたぽん [リアル社会]

考査の結果が一部じゃかに襲撃してきました。帰ってきました。

どうだったかというと・・・

続きを見てねん♡


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

耳ドリルの大暴走 [リアル社会]

今日はEXILEを 聞きながらまったりすべしw勉強すべしw

ノリノリの曲だと、ぐんぐん覚えられるかもw(`・ω・)b

よし、勉強すべし。(`・ω・)b

っていったって・・・。

続きを見てねん♡


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

ぐるぐるまわって・・・ [リアル社会]

小松亮太のCD 聞きながら、てえすとべえんきょおうしたいとおいます。(幼稚園児かっ

気分は、迷路の中のカプリンコ(´・ω・`)

続きを見てねん♡


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

この日が、やってきました。 [リアル社会]

とうとう 学校が、始まりました。

宿題の山崩しに時間がかかり アクセクの日々でしたが、大好きな本を何冊も読み 部活も全日行き 行動範囲も広がり じゃかとしては、満足の休みだった気がします。

続きを見てねん♡


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

動揺しまくりのじゃかりこ(^_^;) [リアル社会]

もうすぐ夏が、過ぎていく・・・。

んっ?と言うことは、美味しい果物がいっぱい食べれて 秋休みが、やってくる(^_^)v  ・・・じゃなくて、

続きを見てねん♡


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

痛いぞ(# ̄3 ̄) [リアル社会]

自転車で コケました…(≧∇≦;)/ ハハハ・・・
笑うしかもうありません。ちょっとした段差を ミニジャンプして見事着地!さぁ坂道を下りるぞ~と曲がり角を曲がった瞬間、バランスをくずし歩道と車道の間の区切り石(??)を、2つは避けられたものの、3つめにぶつかり横に自転車ごとバタン!!OTL

続きを見てねん♡


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

山々に囲まれて(*´▽`) [リアル社会]

高速を走らせて3時間、多くの帰省する人達は、下り車線をノロノロと進んでいますが私たちは、上り車線をビューンビューン走らせ ひたすら父の故郷へ 向かいました。       

あたり一面は山、山、山。そして静かな田園風景が、どこま〜でもどこま〜でも♪広がっています。    

でも、吹き荒れる熱風…<("O")> ナンテコッタ!じゃかの住んでいる所より、夏になれば最高気温が、いつも7度も高いです…orz   

ここは、昨年公開された「スイング・ガール」のロケ地でもあるんです。

でも 父は全然なまっていません。    

 帰省の車の中合宿で疲れ果てているはずの姉は、まだまだ体力が余っているのか やかましくしゃべりまくり…ハァ…ため息


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

静か・・・寂しい・・・? [リアル社会]

 おやつ命の姉が、11日早朝よりサークルの合宿の為留守になりました。いつも狭い部屋に2人ギュウギュウと入っていて、ちょっとした考えの違いで

続きを見てねん♡


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

やりーい \( ̄▽ ̄)/ [リアル社会]

作ってみましたwトントントントン......。サンマの韓国風煮

夏負け予防に 豆板醤を ちょっぴり入れて 「美味しく美味しくな~れ~」と唄いながら 煮込むこと30分 炊きたてご飯の上に ボチっと乗せて、最高暑さで消え失せそうになっていた食欲も 戻ってきたよ


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

七夕祭り 最終日 [リアル社会]

朝起きると 太陽は、馬鹿笑い\( ̄▽ ̄)/ワーハッハッハ! していた・・・。

外は、すごくすごく暑そう・・・(; ̄д ̄)

七夕を見に行こうか行くまいか、ベッドの中で悩むことしばし・・・・。

続きを見てねん♡


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

歯医者!ひぃ~!^^; [リアル社会]

 今日は、午後から歯医者でした。歯医者といっても、うーの友達が担当医なので ある程度気持ちは楽w でも、虫歯があるかどうかを調べられるときは,もうどっきどき・・・(´・ω・`;)

続きを見てねん♡


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:blog
- | 次の30件 リアル社会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。